立体図形

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体積は何立方cm?

何回切れば?(共立女子中)

展開図は?(春日部共栄中)

半分にするには?

色つきの面は?(女子学院中)

ひもの長さは?(十文字中)

表面積は何倍に?(吉祥女子中学 2010年)

表面積は何倍に?(国学院大学久我山中学 2010年)

表面積の大きい順は?(成蹊中学 2010年)

サイコロの展開図(ノートルダム清心中学 2010年)

カットした部分の面積は?(専修大学松戸中学 2010年)

立方体の大きさは?

Which is the thing which is not assembled definitely? 正しくない展開図は どれ?(開成中学 1975年)

How many cubes are there?立方体はいくつ積まれている?

How would you make it?  不思議な紙スタンドの作り方は?

The shortest route? かたつむりの最短ルートは?

切り口の形と立体の大きさは?The form of the cut end ? The three-dimensional size?

上下の木をはずせますか?Can you take off a tree of top and bottom?

この展開図を組み立てるとどんな形?(1990年 城北中)three-dimensional volume?

立方体を作ってください!

サイコロの目はいくつになりますか?(昭和女子大学付属 昭和女子中学 2010年)

ひらめき算数1分パズル、体積は?(芝浦工大中学2014)

ひらめき算数1分パズル、この体積は?(淑徳巣鴨中学校2012)

円すいの高さの比は?(淑徳中学 2010年)

どんな展開図に?

同じ模様になるのは?(青山学院中等部 2002年)

塗られた積み木は何個?(女子学院中学 2011年)

立方体の組み合わせは? (岡山操山中学 2007年)

円柱斜め切りの展開図は?

高さは?(桐朋中学 2008年)

立方体の積み重ね (江戸川学園取手中学 2009年)

どんな展開図になりますか?

両方の色がぬられている立方体はいくつ?

どの辺を切り開けばよいか?(2015年 東京学芸大学附属竹早中学)

表面積は?(世田谷学園中学 2006年)

最短の長さは? (渋谷教育学園幕張中学 2007年)

切断した切り口の形は?(ラ・サール中学 2007年)

「面の数」はいくつ? (2015年、浦和明の星女子中学)

積み木の形は何種類?(金蘭千里中学 2011年)

立方体の切り口は?(ラ・サール中学 2007年)

立方体は何個?(浦和明の星女子中学 2010年)

白い布の面積は?(第11回算数オリンピック トライアル問題)

塗られた面と塗られていない面の比は?(今年 2017年 白百合学園中学)

立方体を何個使っていますか?(今年 2017年 鎌倉学園中学)

切られる立方体はいくつ?(今年 2017年 筑波大学附属中学)

切り口の形は?(今年 2017年 東京農業大学第一高等学校中等部)

残っている水の量は?(今年 2017年 横浜共立学園中学)

水の高さは何cmになる?(今年 2017年 東京都市大学付属中学)

使った立方体は何個?(今年 2017年 須磨学園中学)

体積と表面積は?(今年 2017年 頌栄女子学院中学)

1時間で何mmの雨が降ったかな?(今年 2017年 筑波大学附属中学)

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2017年7月
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