中学受験算数   アニメーション教材

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アの長さは?(2020年 浦和明の星女子中学)

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下の図は,半径 3cm のおうぎ形と直角三角形を組み合わ せたものです。

2つの色部分の面積が等しいとき,

アの 長さを答えなさい。

ただし、円周率は 3.14 とします。

0115

 

 

 

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2つ組み合わせてできる立体は?(お茶の水女子大学附属中学 2018年 )

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下の図は正方形1つと正三角形2つ、台形2つでできた、

ある立体の展開図です。

Bandicam_20180626_080836764

 

 

この立体を2つ組み合わせてできる立体の見取図を

次のアからエの中から一つ選び、その記号を書きなさい。

Bandicam_20180626_080912074

Bandicam_20180626_080923890

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Sasu2

 

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色部分の面積は?(浦和明の星女子中学  2019年)

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下の図は、大きな半円と小さな円と直線を組み合わせたもの です。

図の色部分の面積を求めなさい。

ただし、円周率は3.14 とします。

1151

                                          102

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25_20191009094701

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牛の動ける範囲は?(豊島岡女子学園中学 2019年 )

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図のような AB、BC、CA の長さがそれぞれ20m、16m、12mで、

角Cの大きさが 90°である直角三角形ABCの3つの頂点の位置に

牛が1頭ずつロープでつながれています。

A、B、C につながれている ロープの長さは、

それぞれ 16m、12m、20m です。

このとき、牛が動くこ とのできる部分の面積は全部で何㎠ですか。

ただし、牛の大きさ、ロー プの太さは考えないものとし、

ロープはのびないものとします。

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2つ組み合わせてできる立体は?(お茶の水女子大学附属中学 2018年)

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下の図は正方形1つと正三角形2つ、台形2つでできた、

ある立体の展開図です。

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この立体を2つ組み合わせてできる立体の見取図を

次のアからエの中から一つ選び、その記号を書きなさい。

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