中学受験算数   アニメーション教材

不思議な休憩室

不思議体験!おすすめ動画

« 表を読み取って図解できるようになるといいのですが!(中学受験算数 表とグラフ) | トップページ | 0の上手な使い方が決め手!(中学受験算数 数の性質) »

奇数と偶数の違いに着目する問(中学受験算数 数の性質)

A,B,C,Dの4人の少年が森の中で木の実を拾いました。拾った数はAがいちばん多く,B,C,Dの順に少なくなるように拾いました。AとBが拾った木の実の数の和は65個,AとDとの和は61個,CとDとの和は44個でした。A,B,C,Dはそれぞれ何個ずつ拾いましたか。

1205zu1

解答はこちらをクリック!

本番前に全分野の基礎問題をチェック!

毎日3問、15分で受験算数の解法イメージ力がつく、すずきたかし先生の「トクとくネット」塾開講中!

1000題の中学受験算数解法集downwardleft

イメージでわかる中学受験算数

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

« 表を読み取って図解できるようになるといいのですが!(中学受験算数 表とグラフ) | トップページ | 0の上手な使い方が決め手!(中学受験算数 数の性質) »

クイズ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

中学受験」カテゴリの記事

和と差」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

数の性質」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

算数」カテゴリの記事

論証と推理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540150/50214866

この記事へのトラックバック一覧です: 奇数と偶数の違いに着目する問(中学受験算数 数の性質):

« 表を読み取って図解できるようになるといいのですが!(中学受験算数 表とグラフ) | トップページ | 0の上手な使い方が決め手!(中学受験算数 数の性質) »

スポンサード リンク


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すずきたかし先生のネット塾

Analytics