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2016年6月15日 (水)

長さと面積は?(慶應義塾普通部 2008年)

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6153

正方形ABCDがあって、これがぴったりおさまるような円を描き、

その円がぴったりおさまるように正方形PQRSを描いたところ、

正方形PQRSの面積は800c㎡ になりました。

(1)辺ABの長さは何cmですか?

(2)図の色のついた部分の面積は何c㎡ですか?

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どっちがたくさん入る?(久留米大学附設中学 2010年)

平面図形の問題です(早稲田中学 2010年)

相似比と面積比の基本問題

基本的な問題です(國學院久我山中学 2010年)

等積移動の工夫(四天王寺中学 2010年)

長さ比と面積比(慶応普通部 2010年)

斜線部分の面積比は?(晃華学園中学 2010年)

立体の表面積は?(栄東中東大選抜 2010年)

多角形の内角の和ー基本問題(大宮開成中学 2010年)

正方形内の円(開智中学 2010年)

四角形の部分面積(筑波大学附属中学 2010年)

四角形の内角の和を利用する基本問題(足立学園 2010年)

台形を折った角度(城北中学 2010年)

台形と円の面積(城北中学 2010年)

周囲の長さと面積(学習院女子中等科 2010年)

角Xの大きさは?(法政大学中学 2010年)

面積を二つに分ける(愛知淑徳中学 2010年)

正六角形と正三角形の基本問題(春日部共栄中学 2010年)

頭の中で図形回転(女子学院中学 2011年)

重なった部分と重なっていない部分(弘学館中学 2010年)

小円の半径は?(吉祥女子中学 2010年)

斜線部分の面積(愛光中学 2010年)

角度の和(淑徳与野中学 2010年)

どこが等しくなるか(市川中学 2010年)

面積差(白陵中学 2010年)

斜線部分の面積合計(城北中学 2011年)

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