68分野細目記事リスト

不思議な休憩室

« 図形を使った場合の数を考える問題(早稲田中学 2007年) | トップページ | 角度と面積は?(愛光中学 2010年) »

使い方をマスターしたいてんびん図(洗足学園中学 2011年)

----------------------------------------------------

4%の食塩水10gに6%と10%の食塩水を加えて,7%の食塩水を100g作りました。このとき,6%の食塩水は何g加えましたか。なお,この問題は解答までの考え方を表す式や文章・図などを書きなさい。

0 0

てんびん図による解法例

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

スマートホンアプリ「立方体の切り口はどんな形?」(ネット環境でのFlashアニメーション)

スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」

« 図形を使った場合の数を考える問題(早稲田中学 2007年) | トップページ | 角度と面積は?(愛光中学 2010年) »

算数」カテゴリの記事

中学入試」カテゴリの記事

濃度」カテゴリの記事

食塩水」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

比例」カテゴリの記事

てんびん図」カテゴリの記事

算数オリンピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 使い方をマスターしたいてんびん図(洗足学園中学 2011年):

« 図形を使った場合の数を考える問題(早稲田中学 2007年) | トップページ | 角度と面積は?(愛光中学 2010年) »

スポンサード リンク


2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30