条件整理と推理問題の解き方
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取り出した商品数は?(芝中学 2009年 算数入試問題 論証と推理)
重さの関係推理する(千葉市立稲毛高等学校附属中学 2011年)
文章題の条件整理力を!(慶應義塾湘南藤沢中等部 2012年)
残ったカードを推理してください!(聖光学院中学 2014年)
何人の班ができますか??(京都産業大学附属中学 2011年)
高校野球、2回戦から出場するチーム数は?(金蘭千里中学 2011年)
規則性を見つけていく名作問題(学習院女子中等科 2014年)
鍵が外れる数字は?(2015年 東海大学付属浦安高等学校中等部)
重なっている部分は?(2015年 東海大学付属浦安高等学校中等部)
円周の長さを説明して!(東京学芸大学附属世田谷中学 2014年)
A、B、C、D、Eのおもりは何g?(今年、2016年 大妻多摩中学)
3位と5位はだれ?(今年、2016年 東洋英和女学院中学部)
Dは何勝何敗でしたか?(今年2017年の問題から 桜美林中学)
A、B、C、Dの文字は、どこに入る?(今年 2017年 慶應義塾湘南藤沢中等部)
A、B、C、Dの順位は?(今年 2017年 大阪教育大学附属池田中学)
Bの銀メダルは?Aの金メダルは?(世田谷学園中学 2017年)
ゴールしたランナーの順位は?(今年 2018年 早稲田中学)
おもりの軽い順に並べて!(今年 2018年 筑波大学附属中学)
A、B、C、Dの値は?(今年 2018年 サレジオ学院中学)
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