中学別の過去問解法集

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桜蔭中学、昨年の問題から(過去問解法集より)

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数の性質→約数と倍数

異なる4つの整数があり,小さい順にA,B,C,Dとします。これらから2つずつとってかけあわせた数を小さい順に並べると108 ,126 ,162 ,168 ,216 ,252となります。このとき,4つの整数A,B,C,Dを求めなさい。

考え方と解法例

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切断された立方体の表面積(桜蔭 2008)

直方体の切断(桜蔭中学 2011年)

すごろく(桜蔭中学 2007年)

中学受験算数問題(桜蔭 2004)

タイルの並べ方の規則性(桜蔭中学 受験算数問題 2007年)

ア、イ、ウにあてはまる数は?(桜蔭中学 受験算数問題 2009年)

計算の操作(桜蔭中学 2010年)

グラフを読み取る力(桜蔭中学 2011年)

問題文の理解と注意力が必要な問題(桜蔭中学 2011年)

2012年度、桜蔭中学の問題(桜蔭中学 2012年)

規則性の難問 数の並び(桜蔭中学 2012年)

ひもの長さは?(桜蔭中学 2010年)

立方体の切り開き(桜蔭中学 2009年)

山道は何km?(桜蔭中学 2010年)

今年、2013年の桜蔭中学の入試問題(桜蔭中学 2013年)

数の性質→約数と倍数(桜蔭中学 2013年)

今年の名作問題です(桜蔭中学 2013年)

条件整理が難しい問題(桜蔭中学 2011年)

計算力と注意力が求められる今年の問題(桜蔭中学 2013年)

円の通った跡の面積は?(桜蔭中学 2008年)

直方体で立方体を作ると・・・(桜蔭中学 2005年)

鏡に映った形はどれ?(桜蔭中学 2005年 理科)

回転体の体積と表面積(桜蔭中学 2012年)

立体図形の総合問題(桜蔭中学 2013年)

積み木の難問(桜蔭中学 2004年)

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