« 算数解法の極意! 進み方は何通り?(海陽中等教育学校 2014年) | トップページ | 間違ってできた食塩水の濃度は?(奈良学園登美ヶ丘中学 2011年) »

算数解法の極意! 残ったカードの推理!(聖光学院中学 2014年)

<

----------------------------------------------------

1から12までの番号札が1枚ずつ,全部で12枚あります。

5人がそれぞれ2枚ずつ番号札を取ったところ,

取った番号札に書かれた数の和は,4,.8,12,18,22でした。

このとき,残った2枚の番号札に書かれた数を答えなさい。

Toy3013s

推理と解法例

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

スマートホンアプリ「立方体の切り口はどんな形?」(ネット環境でのFlashアニメーション)

スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」

« 算数解法の極意! 進み方は何通り?(海陽中等教育学校 2014年) | トップページ | 間違ってできた食塩水の濃度は?(奈良学園登美ヶ丘中学 2011年) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極意」カテゴリの記事

算数」カテゴリの記事

中学入試」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

論理と推理」カテゴリの記事

数の性質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 算数解法の極意! 進み方は何通り?(海陽中等教育学校 2014年) | トップページ | 間違ってできた食塩水の濃度は?(奈良学園登美ヶ丘中学 2011年) »

スポンサード リンク


2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31