Cさんの点数は何点?(2015年 愛知淑徳中学)
----------------------------------------------------
Aさん,Bさん,Cさん,Dさんの4人が算数のテストをうけました。
Aさん,Bさん,Cさんの平均点は68点でした。
Aさん,Bさん,Dさんの平均点は70点でした。
Cさん,Dさんの平均点は72点でした。
このとき,Cさんの点数は何点でしたか?
---------------------------------------------------
----------------------------------------------------
---------------------------------------------------
« 15本目の三角形の面積は?(2015年 普連土学園中学) | トップページ | 最低何本引けば?(開智未来中学 2012年) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「パズル」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「クイズ」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「算数」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「和と差」カテゴリの記事
- これまでの分野別算数パズル(2019.06.03)
- 青の高さは何cm?(今年 2019年 女子学院中学)(2019.03.27)
- ボールペンの価格は?本数は?(今年 2019年 浅野中学)(2019.02.23)
- 8才の子供は最大で何人?(今年 2018年 本郷中学)(2018.09.16)
- ボールは何個ありますか?(今年 2018年 フェリス女学院中学)(2018.02.18)
「中学入試」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「平均」カテゴリの記事
- これまでの分野別算数パズル(2019.06.03)
- Cの体重は何kgですか?(女子聖学院中学 2017年)(2018.05.30)
- 得点の順位は?(青稜中学 2017年)(2018.05.15)
- 祖母は何才?父は?母は?(今年 2018年 雙葉中学)(2018.04.17)
- 上位半分には絶対に入っていない?(今年 2018年 渋谷教育学園渋谷中学)(2018.03.26)
« 15本目の三角形の面積は?(2015年 普連土学園中学) | トップページ | 最低何本引けば?(開智未来中学 2012年) »
コメント