式を完成させて!(今年、2016年 甲陽学院中学 2日目)
----------------------------------------------------
2016=
□×1+□×2+□×4+□×8+□×16+□×32+□×64+
□×128+□×256+□×512+□×1024
□の中に、0か1を入れて式を成立させてください!
---------------------------------------------------
----------------------------------------------------
---------------------------------------------------
↓こちらファミリーページにもどうぞ!
« □はいくつ?(今年、2016年 東邦大学付属東邦中学) | トップページ | 周の長さは何cm?(今年、2016年 女子学院中学) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「パズル」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「クイズ」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「算数」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
「計算」カテゴリの記事
- これまでの分野別算数パズル(2019.06.03)
- ほんとに計算しちゃいますか?(広島学院中学 2011年)(2018.12.15)
- □にあてはまる数は?(今年、2018年 灘中学 1日目)(2018.11.02)
- AからPまでの道のりは?(今年 2018年 開成中学)(2018.07.20)
- 並んでいる式はいくつ?(今年 2018年 渋谷教育学園渋谷中学)(2018.04.19)
「数の性質」カテゴリの記事
- これまでの分野別算数パズル(2019.06.03)
- 50番目の数はいくつ?(灘中学 2019年)(2019.05.08)
- ゲームをしたのは何回?(今年 2019年 桜蔭 中学)(2019.04.04)
- CさんとAさんのカードは何?(今年 2019年 清風南海中学)(2019.03.13)
- ア、イ、ウとA、Bにあてはまるものは?(学習院中等科 2016年)(2018.10.23)
「中学入試」カテゴリの記事
- 正方形は何種類?(逗子開成中学 2011年)(2019.11.04)
- テトリスのような立方体ブロックパズル(金蘭千里中学 2011年)(2019.10.08)
- キャラはどう動く?(2019.09.20)
- 何月のカレンダー ?(神戸女学院中学 2017年 )(2019.09.10)
- 第29回高校生クイズ準決勝延長戦問題(東大寺学園高校 vs 開成高校 数学オリンピック問題より)(2019.09.03)
« □はいくつ?(今年、2016年 東邦大学付属東邦中学) | トップページ | 周の長さは何cm?(今年、2016年 女子学院中学) »
コメント