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作ることのできない金額は?(今年、2017年 甲陽学院中学)

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3円切手と5円切手 がともにたくさんあるとき、

その2種類の切手をどのように組み合わせても

作ることのできない金額があります。

作ることのできない金額のうち最大の金額は、

(ア)2種類のどちらの切手も1枚以上使う場合はいくらですか?

(イ)2種類のどちらか一方の切手は0枚でもよい場合はいくらですか?

Kitte2

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どの整数と「×」を消すかな?(2016年 吉祥女子中学)

1×2×××××7×8×9

Apa300


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下のように1から9までの整数を全部かけた式があります。

1×2×3×4×5×6×7×8×9

このうち、1つの整数とその整数の前の「×」を消して、

残った「×」のいくつかを「÷」にかえると、

計算の結果は2016になります。

どの整数と「×」を消し、どこを「÷」にすればよいですか?

Lpsa1105csjpg

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口にあてはまる最も小さい整数は?(2016年 豊島岡女子学園中学)

911

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各位の数がすべて2である口けたの数があります。

この数に3けたの数123をかけてできる数の各位の数の和は、

100の倍数になります。

口にあてはまる最も小さい整数はいくつでしょう?

9114

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何ケタの整数でしょうか?(2016年 栄光学園中学)

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dはいくつでしょうか?(2016年 弘学館中学)

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成り立つ?成り立たない?(2016年 共立女子中学)

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最も小さい数は?(2016年 広島学院中学)

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整数●はいくつ?(2016年 成城学園中学)

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2016×●=▲×▲となる最も小さい整数●はいくつですか?

ただし、●と▲は異なる整数で、▲×▲は同じ整数どうしのかけ算です。

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口の中に+か×を!(今年、2016年 筑波大学附属中学)

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次の式が成り立つように、口の中に+か×の記号を入れてください。

2口4口6口8=1口3口5口7

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こたえはこちらに!

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この整数は?(今年、2016年 高槻中学)

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7で割ると2桁の整数になり、

3倍すると500より大きく600より小さい整数になるような、

十の位の数より一の位の数のほうが大きい整数をすべて答えてください。

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